ブログHOME > ストレス発散のために、余談。 > トラックバックをしてみたい...
トラックバックというblogの機能は、これまで一度も使った事がない。
積極的に使ってみたいとは思っているのだが、私のような小心者には難しい...。

そこで、まずはトラックバックのお勉強をすべく、トラックバックでググッてみたところ、出てきたのが「3分でわかるトラックバック」さん。
なるほど、トラックバックとはこういうものなのか。
早速、「3分でわかるトラックバック」さんへ、トラックバックを送ってみたい。

私が疑問を感じているのは、
・うちはSeesaaブログだが、よその会社のブログへもトラックバックできるのかなぁ。
という事。
ブログ共通のシステムなら、きっとできるのだろうなぁ。
初心者さんには分からないけど...。
Seesaa相手なら、できないわけが無かろうと思うのだが。
よし、テスト。
この記事へのコメント
2005年11月29日
はじめまして。
自分もトラックバックをしてみたいと思ってるんですがやり方がどうもわかりません^^;ちなみに自分もシーサーです。別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みがトラックバックというらしいんですが、リンクの張り方すらわかりません^^;

Posted by ひさむし
2005年11月29日
こちらこそ初めまして!
ついに、このblog初のコメントを頂けて嬉しいです。
今回のトラックバックは出来なかったみたいで、落ち込んでいます...。
でも、明日にでも再実験に挑もうと思っています(笑)。お互い頑張りましょうね。
やはり、まずは無難にSeesaaブログの方でトラックバックについて書かれている方を探そうかなぁ。
Posted by お菊。
2005年11月29日
初だったんですか!自分も嬉しいです^^
http://boxing-saikyou.seesaa.net/
↑俺のブログです。何の変哲もありませんがよかったら足跡残していって下さいm(_ _)m
俺も本好きですよ^^氷点や罪と罰が愛読書です(’-’*)
Posted by ひさむし
2005年11月30日
こんにちは!初めましてオタネと申します!
こちらの記事へトラックバックさせていただきました。
うちのブログでトラックバックを紹介しておりますので、是非ご覧下さい!
トラックバックはどこのブログでも大丈夫ですよ!
ウチのブログを練習に使ってもらっても構いませんので、どんどんやってみてください!
では♪
Posted by オタネ
2005年11月30日
オタネさん、初めまして。
オタネさんはライブドアブログですね!
で、トラックバックもちゃんとできているみたい。

そうかー、どこのブログでも平気なのかー。
早速、オタネさんのブログへトラックバックしてみます。
教えて下さって、ありがとうございます。
Posted by お菊。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
2005-11-30 00:36
トラックバックとは
ある特定の記事に自分の投稿へのリンクを作成する機能をトラックバックといいます。 言ってしまうと、相互リンクのようなものです。 ただし、自分の投稿と関係ない記事へトラックバックをすると、「い..
Posted by 初心者でもできる!アフィリエイト成功術
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。