ブログHOME > 「書評サイト-本スキ。」の更新 > 「夜のピクニック」の衝撃
書評サイトとは名ばかりの読書感想サイトを運営していて、久しぶりに「お気に入り度数」3点/5点満点をつけました。
「夜のピクニック」恩田陸 著 です。

私の中で3点以下は、「本気で二度と手に取りたくないレベル」「標準的な作品のレベルに到達していない作品」という感覚。
酷い作品だと、思いました...。

ところが、amazonのおすすめ度を見てみたらこの作品、4.5点/5点満点なんですね。衝撃を受けました。
私、おかしいのかなって。

しかし、家庭の事情により年の離れた私の妹(まだ10代)に本書の感想を聞いてみたら、私と同様の評価でした(ホッ)。
つまり...、「評価甘過ぎだね、amazon(で評価した方々)」
まぁ、好みが分かれる作品なのでしょうね。


最近、比較的まめにサイトを更新しています。
実はもうじき出産予定日なので、出産後しばらくは本を読めなくなると予想しての事です。
疲れが目に来るらしいので。
あら? (また)更新が滞ってるなぁ、という状況になっていたら、出産したせいだと思って下さい...。
この記事へのコメント
2006年12月28日
僕もヤフーの本の評価は甘いなぁと思いました。
Posted by レン
2006年12月28日
僕もヤフーの本の評価は甘いなぁと思いました。













































































Posted by レン
2006年12月28日
僕もヤフーの本の評価は甘いなぁと思いました。
Posted by レン
2006年12月28日
すみません
なぜか3回も書き込んでいました。
すみませんでした
Posted by レン
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27531265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
2007-05-08 23:35
夜のピクニック(恩田陸)
 '''あらすじ'''  いつもの仲間と隣で、いつもと隣の場所を行き、いつもと同じ動作をするのに、いつもと違う世界を見る。  全校生徒で、80キ..
Posted by EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。