ブログHOME > 本や作家さん関連の話 > 「ハリー・ポッター」の新作が読みたいの...
久々に「書評サイト-本スキ。」を更新しました。
追加したのは、次の3作。
「星々の舟」村山由佳
「破線のマリス」野沢尚
「深紅」野沢尚
「破線のマリス」は、かなり前に読んだものですが...。

サイトを立ち上げてから、更新を1月近く滞らせてしまったのは初めてです。
ここしばらく体調が悪く、更新に手をつけられませんでした...。

ハリー・ポッター最新作を読みたいのに、買いに行く元気もないのです...(発売日に買いに行くつもりだったのに)。
結局、楽天で注文しました...。
文庫化された、「ダヴィンチ・コード」も一緒に(今さらですが)。


そう言えば、「書評サイト-本スキ。」の方でハリー・ポッターの書評を探して下さる方が時折いらっしゃるようです(全文検索でハリー・ポッターと入れる方を見かけます)。
さすが人気の本。
私も読んでいます。映画も見ています。
面白いよね、やっぱり。

でも、ハリー・ポッターの感想は書いていません。
とても面白いのは確かだけど、その面白さの質は漫画やドラマの面白さと同じで、改めて文章で語る必要は無い気がするので。
「あー、面白かった」以上に語る必要も、誰かが語っているのを参考にする必要もなく、ただ楽しめば良い作品だと思うので。
子供向けの本だし、ストーリーの面白さと分かりやすさ、キャラクターの魅力、ファンタジーの面白さ、これで十分なのだ。
この記事へのコメント
2006年05月19日
は・・はじめまして・・!
コメント初めてできんしょーします・・っ!
Posted by ☆aine☆
2006年05月19日
はじめまして。
可愛らしい方ですね。
Posted by お菊。
2006年05月27日
お久しぶりです。
体調の方はもう大丈夫でしょうか?

また、遊びにきますねv
Posted by olisys
2006年05月29日
olisysさんへ
お久しぶりです。
自分のページの更新の滞りはもちろんですが、olisysさんのページへもご無沙汰しております。
体調は今週から、グッと良くなって来ました。
olisysさんのサイトへも、また遊びにいきますね。
Posted by お菊。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。