ブログHOME > ストレス発散のために、余談。 > ネイチャーラボ コエンザイムQ10(CoQ10)含有量偽装
本とは関係ないけど、余談。

私が「あるある大辞典」を見てその気になり、購入したCoQ10の含有量が偽装されてたんです。その顛末を、念のため書いて置こうかと。

今月12日、ニュースを見ていたら、我が家にあるCoQ10の含有量が偽装されてるって...。いやー、仰天。それも、300ミリグラムって書いてあるのが18グラムしか入ってなかったって、なんだそりゃ。問題の商品は次の二つ。
MVPコエンザイムQ10 9000mg
MVPコエンザイムQ10包接体 9000mg
NIKKEI NET 1/12日の記事
最近流行り(?)なんでしょうか、偽装

で、早速ネイチャーラボのページを検索したら、そこのサーバーが落ちているらしく(アクセス殺到?)、見られない。電話番号探してかけたら、ずっと話中。
次の日はサイトが見られたので、ホームページの「お問い合わせ」のところから問い合わせました。

次の日にメールで返事が来て、「商品を取り替えるから送り返して」と言うので、送り返しました。
ちなみに、ほとんど飲んで無かったので(汗)ほとんど中身が残っていました。だって、「あるある」ったら後から、「CoQ10はαリポ酸と一緒に摂取しなきゃ効率が悪い」って言うんだもん。直ぐその気になって買うくせに、飽きるのが早い私...。

で、今日現金が送られてきました!
4,410円(確か、3,500円くらいでマツキヨで購入)。
商品を交換じゃなかったのかな...? 文句言った人がいたのかも。

誰か、同じCoQ10で困っている人の参考になれば良いなぁ。
この記事へのコメント
2006年01月29日
300mgを18mgと表記していたのは、怒りを通り越して呆れてしまいますね。
失った信頼を取り戻すのは大変だから、最初から偽装しなければいいのにと思います
Posted by olisys
2006年01月30日
ホントに、頭に来た!というよりは呆れて笑いそうになりました(飲んで無くてラッキー!みたいな)。
偽装して、良い事なんて最終的には何もない気がするのに、世の中変ですね。
Posted by お菊。
2006年01月30日
そんな偽装があったんだ〜。
サプリメントはあんま飲んだこと無いからな〜。
でもお酒前のウコンこれは効いたよ。
お勧めです。
Posted by 花梨
2006年01月31日
あったのよ、そんな地味な偽装が(笑)。
ウコンもうちにあります、でも飲んでない...。
なんか、飲むと気持ち悪くなるような気がしてから(ただの酒の飲みすぎ?)飲んでません。
「あるある」見るたび飲まないサプリやフラフープやらなにやら増えるので、最近は「あるある」を見ないようにしています...。
Posted by お菊。
2006年02月26日
はじめまして〜
本スキ。のほうと、相互リンク希望です。
よろしくお願いします。
あ、私のほうは洋書の書評です。のぞいて、よさそうだったらお返事くださいね。
Posted by んでる
2006年03月01日
はじめまして、んでるさん。
んでるさんのサイトの方へ書き込みさせて頂きますね。
Posted by お菊。
2008年01月26日
押し後残します
Posted by 人妻
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12397443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
2006-01-28 16:51
ネイチャーラボ CoQ10過大表示問題
 新聞で報道されていましたね。ネイチャーラボのCoQ10含有量表記に関する警告問題。杏Jも「えっ?うちのCoQ10?」と勘違いしかけていましたが、ネイチャーメイドではなく、ネイチャーラボの方です。ネ..
Posted by いいトクホAnnex
2006-10-01 10:56
ボディエンザイム評判掲示板~コエンザイムよりすごい!
●ボディエンザイム評判掲示板 ボディエンザイム・コエンザイムに関するブログを紹介します。 <悪い評判> コエンザイムQ10のとりすぎ要注意 「老化防止」への効果が期待できるとして、お昼のテレビ..
Posted by 人気評判ランキング
2006-10-17 20:40
コエンザイムQ10の効果効能など
コエンザイムは私も常用しています。アンチエイジングと過労防止などで使っています。体の中で生成されるものですが非常に微小で30歳ごろから生成量が減少していく傾向があり、これが細胞の老化に影響していると言..
Posted by 必殺仕事人!/ビジネスニュース
×

