ブログHOME > 2006年05月
久々に「書評サイト-本スキ。」を更新しました。
追加したのは、次の3作。
「星々の舟」村山由佳
「破線のマリス」野沢尚
「深紅」野沢尚
「破線のマリス」は、かなり前に読んだものですが...。

サイトを立ち上げてから、更新を1月近く滞らせてしまったのは初めてです。
ここしばらく体調が悪く、更新に手をつけられませんでした...。

ハリー・ポッター最新作を読みたいのに、買いに行く元気もないのです...(発売日に買いに行くつもりだったのに)。
結局、楽天で注文しました...。
文庫化された、「ダヴィンチ・コード」も一緒に(今さらですが)。


そう言えば、「書評サイト-本スキ。」の方でハリー・ポッターの書評を探して下さる方が時折いらっしゃるようです(全文検索でハリー・ポッターと入れる方を見かけます)。
さすが人気の本。
私も読んでいます。映画も見ています。
面白いよね、やっぱり。

でも、ハリー・ポッターの感想は書いていません。
とても面白いのは確かだけど、その面白さの質は漫画やドラマの面白さと同じで、改めて文章で語る必要は無い気がするので。
「あー、面白かった」以上に語る必要も、誰かが語っているのを参考にする必要もなく、ただ楽しめば良い作品だと思うので。
子供向けの本だし、ストーリーの面白さと分かりやすさ、キャラクターの魅力、ファンタジーの面白さ、これで十分なのだ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。