ブログHOME > 2005年05月
ここ2年ほど使っているのは、エクスカリバー加工っていう、剥がれ難いフッ素加工のフライパン。
フライパン エクスカリバー 18-8TKG PRO(プロ)28cmフライパン エクスカリバー28cm

でもこれ、ここ1年くらいは油をちゃんとしかないと焦げつくのさ!
何のためのフッ素加工なのだ...。


一年前に買った、フッ素加工より硬くて丈夫!とかいうファインセラミック加工のフライパンは、油をしいても焦げつくばかりになっちゃって、先日不燃ゴミになりました(高かったのに)。
リバーライト (RIVER LIGHT)セラートSタイプ フライパン26cmリバーライト セラートSタイプ 26cm
使い始めは、「こんなに焦げつかないなんて、ビックリ!」っていうツルツル加減だったのにな...。

でも、「焦げつかなくて安いフライパン」を探す旅は終わらないのだ。
今度は、普通の「鉄フライパン」を育てることにした!
リバーライト(日)のオムレツパン 26cm−鉄フライパン−リバーライト(日)のオムレツパン 26cm−鉄フライパン−
いずれ油が馴染んで、焦げつかないフライパンに育つ、かも!?
鉄分の補給も狙っています。
posted by お菊。 | Comment(0) | 買い物関連
■マリアージュフレールマルコポーロ
やはり、マリアージュ・フレールのマルコ・ポーロを、ヒマに任せてガブ飲みしてはいけないと反省...。
美味しくて、すごくすごくイイ香りで、大好きだけどさ。
やっぱり、勿体無いイイ紅茶だからさ。

というわけで、ランクを下げるべく、新しい紅茶を買ってきてみた。

ウィリアムソン&マゴー ダージリン 125g 缶ウィリアムソン&マゴーのダージリンだ。
買った事のないブランドなので、まずはダージリンから入ろうかなという感じ。
マルコ・ポーロの半分くらいの値段です。

これが、まじめに美味しかった...。
旦那に昨日いれてあげたら、マルコ・ポーロよりスキだと抜かしました。
うちの旦那は、フレーバードティーを飲みながら本を読む至福の時間を理解できないらしい...。

posted by お菊。 | Comment(0) | 買い物関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

